ここ数日、フィリピンは局地的大雨に見舞われてます。
低気圧が発達しており、各地で災害が発生してます。
私の住んでいるところは、幸い道路の浸水程度で済んでます。

昔、私が小さかった頃の日本もこんなんだったな、と
ふと思い出しました。

この動画は、昨日の夜に撮ったもの。どうも周辺の家は浸水
しているようでした。
夜なので暗くてわかりずらくすみません。




今日昼間通った十字路で、右側の道路ののり面が崩れてました。
道路のアスファルト部分しかありません。
下には民家もあり、非常に危険な状態。
しかしこの崩壊しそうな道路、通行止めではなく、車が通ってます。
ぜひ写真をクリックして見てください。
恐ろしや・・。
スナップショット- 1


これは今日の昼間に撮った映像。まだまだ浸水
しているところがある。
そして今も外は激しい雨が時折降っている。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村