妻の従妹のお店にいってまいりました。

従妹が毎日食べる物に困っていると聞き、昼間一緒に
買い物と食事をする事に。

勿論、タレントとして来ているので同伴です・・・。

フィリピンでは普通に合って、食事したりしているのに非常に
複雑な気分。

タレントだから諦めて、昼間同伴してからお店に行く事に。

昼間、お店の話を聞いてみると、社長が毎日怒鳴り散らしていると。
「早く電話しろ! ドリンクを飲め! 延長させろ!」

だそうで、結構滅入っていた。

asawaがさんざん愚痴を聞いてあげてました。

夜7時にお店に送り届けて、9時にasawaと一緒にいざ出撃。

お店は中箱程度。

タレントたちは・・・。まあ動物園かな。

同伴したので、フルーツ盛がテーブルに。

しかし、これを見るのが初めてと、従妹は言う。従妹も先日同伴
したが、これは出なかったようだ。

そして、店長とお話。

一通り、社交辞令的な話を済ませる。

1セット90分だったが、従妹と話しているとあっという間。

従妹が寂しがるのでひとまず延長。
お金がもったいないと思ったが、かわいそうが先に立ってしまう。

しかし、この店のママが挨拶にこない。
なので、店長を呼んで、催促してみる。ニコニコしながらママを呼びに行く。

しかし、こない。

すると従妹が、「今日は社長がまだ来ない」とポツリとasawaに話す。

皆の視線が熱い。

asawaは、従妹に仕事の仕方を伝授しまくる。

私はお店の営業状態をチェックしたいが、お客は私たち以外で2人だけ
で寂しい限り。

そのお客さんに付いているbabaeもこちらが気になるようで、視線が熱い。

唯一ママだけが避けている。

それほど酔っていないが、結構酔った振りをしてみる。

従妹にはドリンクは1杯だけ。

カラオケは3曲。

そしてお会計。

なんと7万越えの請求!!

延長一回で、ドリンクは1杯、カラオケ3曲でだ。同伴代は前払いで支払済み。

そこで店長呼びつけ、明細の説明をさせる。

なんと、笑いながら「計算間違いました」だとほざく。

喧嘩するつもりはないので、こちらもニコニコしながら「再計算よろしくね」と伝える。

しばらくして、店長が腰を低くこちらにやってきて請求を見せる。
金額は3万5千円。

なんと倍以上も吹っ掛けてやがった!

帰りは、罰としてホテルまで送迎させた。

結論は、非常に悪な店。タレントにもお客にも最悪であった。

従妹はもう来てしまったので、職務を全うしてフィリピンに帰るしかないだろう。
給料も安く、ひと月手取りで1万か2万位。

かわいそうだが、引き抜く事も出来ないのでその旨伝えて帰還。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村