新しい車が結構走っているのには驚きました。
前回渡比したのが1年前ですが、その頃に比べ
断然車が増えて、しかも新しい車が多くなっている。

マニラは結構色んな高級車が走っていたが、アンヘレス
でも高級車が走るのを見かけるようになった。
BMW,メルセデスベンツ、レクサス、アウディーなんかも
普通に走るようになった。
なかでもビックリしたのが、この車。

DSC_0472
これはSMクラークの駐車場でみつけた。
まさかポルシェケイマンがこんなところで見れるとは思いもしなかった。
しかもこいつはGT4で日本での価格は車体本体で10,640,000円!!
どんな人が乗っているのだろうか。
その他にも写真は撮れなかったが、GTRを運転するアメリカ人も見た。
フィリピンの道路事情はあまり良いとはいえないので、このような高級車
を運転するのにはさぞかし気を使う事であろう。

トヨタのディーラーに行って見積もりをしてみた。
DSC_0498
フィリピンではあまり見かけないプリウスを見積もってもらった。
DSC_0499
PHP1,720,200!!日本円に今のレートに直すと4,644,540円!!
プリウスに400万以上も出すのはちょっと??です。
それでもトヨタ86なんてPHP2,000,000以上もするのに結構走っている。
しかもこの2台は値引き0だと言われた。
値引きがあるのはINNOVAという日本で売っていないセダンと100万ペソ以下の車だけらしい。
もう少し色んなメーカーを歩きたいが、たかがこの見積もりを出すのに30分近く
かかった。
そして、話をしているとすぐに1時間以上たってしまう。
帰国までに1日かけて回る事にする。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村