フィリピンに行くとモールなどで建売住宅のセールスをよく見かける。

そして、必ずと言っていいほどチラシを渡してくる。

興味半分で貰って見たことはあるが、その時は何とも思わなかった。

今現在、結構本気で家を購入しようかと考えている。
コンドミニアムなら、日本人の名義になるが、建売だとasawaの名義とる。

私のasawaやそのファミリー達とは上手くやっている自信があるので、特に気に
していない。
今も一軒安い物件であるが、今から8年ほど前に私が購入して、(勿論妻名義)
賃貸をしている。
そのお金の管理は、asawaのnanayに任している。
毎月集金して、現地のローカル銀行の口座に入金してもらっている。

話がそれてしまったが、今度は自分たちが住む家を捜しているわけである。
ネットで検索かけると沢山ヒットしてくる。
今は楽である。

今気になっているのが、Solanaというブランドの家。

日本の妻の知り合いに聞いても、Solanaは評判が良いようだ。
しかし自分の目で見ないとやっぱり納得出来ないのである。

そこで、今フィリピンの信頼ある友人に頼んで、ネットで見た物件を代わりに
見て回ってもらっている。

やはりSolanaは値段の割に高級感があり、とても綺麗な家であるらしい。

例えばこんな家が

家


約P1,000,000で土地付きで買える。

約P3,000,000も出せば、建坪13平米で敷地面積150平米ほどで
3ベットルームに3シャワールーム、カーポート、リビング、ダイニング、キッチン
といった家が買えてしまう。

例えばこんな家

20150118183459-olxe60f3d3299c6f74f5cbec892403e22225301d1a8


こんな家が土地付きで日本円で約900万円。

耐久性とか気になる所ではあるが、おいおいその辺も現地に行って調査したい
と思っている。

勿論プライベートエリアなので、出入口はすべて警備員が配置されたゲートを通らない
と敷地には入れない。
そしてこういった、プライベートエリアには、プールやバスケットコートなどがある。
また、フィリピンに居る事を忘れるほど静かな場所もある。

真剣に購入して移住をする事を考えており、これからの状況を事が進み次第
随時このブログで発信していきたいと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村