1月6日にUSJに行ってきました。

asawaは大興奮。
知り合いのピーナも行った人はいないらしく、言いふらしてました。
なので、ドタキャンすれば「殺される」のではと思わせるようなハイテンション。
何が何でも、風邪やインフルエンザにかからないように細心の注意
をしながら、その日を迎えました。

私の住むところから、USJまで車で約4時間半。
前日の夕方に出発して、オフィシャルホテルの、ホテル京阪ユニバーサルシティー
に宿泊。
9時のオープンにめがけ出発準備をする事としました。

前回は、ディズニーランドにて、アトラクションに乗るのに1時間待ちがざらで
asawaはだいぶご立腹であったため、今回はその遊な事が無いよう
仕込みを入れておきました。
なんてったって、あのハリーポッター。入場制限がかかっているらしく、
ただ行ったのでは入れないかも知れないから。

ローソンにあるロッピーでエクスプレスパス5を購入。
これが、高い!
時期により、値段が変動する代物。
今回は、おひとり様なんと税込5700円もした。入場料6980円は別なので、一人
12680円なり。
(今月30日から入場料が7200円に値上げする)
行く前は何ともボッタクリの感がしていた。

しかし、実際いってみると、エクスプレスパスの威力は凄い!
流石にお金かけただけの事はある。
このパスは、ハリーポッター入場確約付き(時間指定有)でハリーポッターの
を含め5つのアトラクションに優先的に乗る事が出来る。
ディズニーランドにもファストパスがあるが、これに似ているがUSJは、ハリーポッター
意外は、時間指定が無く、いつでも優先的に乗れる。

当日午前中雨模様だったが、お客さんの入りは多くこのパスの威力を発揮
できた。お金出しただけの価値はあると思う。

これによりasawaは大満足。こんなことでセレブにでもなった気である。
困ったものである。
そして、USJにはあまりフィリピン人を見かける事は無かった。ディズニーは
結構見かけたが、USJはチャイニーズが非常に多いのにはびっくりした。

DSC_0422
駅方面からの入り口。
5日の夜、閉園後に撮影。
DSC_0459

6日までクリスマスイベント中であった。
DSC_0439

ハリーポッターの入り口より
DSC_0433

本当に映画の世界そのままである。
DSC_0437

メディアでも取り上げられたバタービールを売っている場所。
お値段はジョッキ付きで冷たいのが1100円、ホット1200円
高いの一言。
DSC_0438

これはヒャクミビーンズを撃っているお店。このお店に入るのには
並ばないと入れないほど大盛況である。
DSC_0421
これがその品物
DSC_0422

そしてこれが中身。
名前の通り沢山の味のするゼリービーンズ。
味はふざけすぎの物からまともなものまで。
変な味はミミズ味、みみあか味、腐った卵味・・・
ミミズ味を食べたが、不味すぎ!

娘が欲しくて買ったのだが、はっきり言って食い物では無い。
私は、こんなものに並んでまでして買う意味がわからない。

そして肝心なasawaは、ディズニーではアトラクションに殆ど乗らなかったが
ここは、ガンガン乗っていた。
ディズニーよりアトラクションの出来は凄いと喜んでいた。
DSC_0448

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村