フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2017年08月

今は日本のどこに行っても分煙又は禁煙が主流。
私は愛煙家なので日本に戻るときは非常に喫煙場所
を探すのに、苦労している。時代の流れはどうにも
逆らえない。
しかし、フィリピンに戻ればどこでも自由にタバコを
吸う事が出来た。
そう、過去形であるのだ。今はフィリピンも非常に厳しく
なって来ている。

特にマニラでは非常に厳しい。なんと自家用車の中で
タバコを吸っていても、規制対象となっているのだ。
マニラに渡航してきたときは十分に注意していただきたい。

しかし最近私の住んでいる周辺も厳しくなってきたのだ。
人が集まる場所、特にモールでは厳しく規制が出来た。
アンヘレス周辺もその対象である。
アンヘレスには、ネポモールとニューポイントというモールが
あるのだが、その駐車場には喫煙所が2つ設けられていた。
歩きタバコをしている人はほぼゼロ。

私も先日SMパンパンガの外でタバコを吸っている人が数人いたので
そこで、喫煙していたら、IDをぶら下げた人がやって来て、私を含め
そこにいた人たちが、その人から怒られてしまった。

まあ、お金要求されなかっただけよかったと思うが愛煙家はフィリピンでも
非常に厳しい状態となって来てしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

最近車ネタ忘れてました。

フィリピンでも、自家用車を自分好みに手を加えて
乗っています。

フィリピンでは売っている新車のほとんどがいまだにハロゲン・・・。
フルスモークなので暗くて何も見えない・・・・。

量販店に行って、HIDのキットを探しても私の住んでいる田舎では
何処にもなし。日本で昔売っていたハイワッテージのバルブばかり。
しかもPIAAあたりでも4000ペソもしやがる・・・。ぼったくりです。
町のパーツ屋さんに行っても話が通じない。バイクのLEDランプを
持ってくる始末で、手に負えない。

そこで、この前日本に帰ったときに色々仕入れてきた。

まずはHIDキット。
これは楽天で購入。なんでも55Wで凄く明るいらしい。
20170803_173625
20170803_173634
取り付けはいたって簡単??
とまではいかないが、ある程度車の電装系の知識があれば
出来るかも。

点灯してみた感想は、ものすごい明るい!!
対向車からパッシングされます。こちらもハイビームに負けじと切り替えますが、
明るさが半端ないので、相手がハイビームでも全く気になりません。

装着時の動画は、以前書いた記事の
フィリピンでは1人一つづつ、地球が回っているんです。
ここの動画を見てもらえば、そのライトの明るさがわかると思います。
因みにフロントガラスもスモークガラス。昼間でも外から中は見えません。

そして吸気系もチューニング。

20170526_083356
インタークーラーパイプと、エアクリを交換。
インタークーラーパイプはタイから、個人輸入。
結構タイには、チューニングショップが多いんです。
エアクリーナーは、日本でヤフオク。
あと、エアフロセンサーのアダプターはなんとR35用。
私のレンジャーとR35のエアフロセンサーの形状が同じなんです。


この他にもいろいろと手を加えています。
また追ってご紹介したいと思います。


にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">