フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2017年04月

最近、日本へ荷物だの書類だのを送る事が立て続け
に発生。
今まで、日本からフィリピンに荷物を送ることがあっても
フィリピンから日本へは私はやったことがなかった。

今回書類1回、荷物3回と日本の3か所の住所に送った。

最初は書類。日本からのEMSだと1400円。
しかし、なんとフィリピンから日本へは1350ペソもとられた。
通貨単位が違うので、最初1350と聞いた時はそんなものか
と一瞬思ったが、直ぐに通貨換算しないとダメ と気づき計算。
日本円で約3780円!!
メチャクチャ高い!

次に荷物。
これが1Kgまで1350ペソ、それを超えると超過料金

書類だろうが小包だろうが、1kgまでは同じ料金・・・。
フィリピンからEMSする方が高いとは恐れ入りました。

大手ではLBCやDHLが有名ですが、もっとなにかいい方法が
あるのではと一番安く日本へ荷物を送る方法を模索中。

余談ですが、今アメリカに姪っ子が仕事の勉強に行ってます。
もちろんフィリピン人。
仕事をしているのはノースダコタ州のド田舎。
そこに荷物をフィリピンからEMSで送った姉曰く、
アメリカの郵便局に荷物がついているのに、郵便局に出向いても
荷物はすでに、配達済と突っぱねられたそう。再三荷物の
相談をアメリカの郵便局に行き、5回目で荷物が郵便局に
あることが判明。

日本が一番しっかりしていて安全だとつくづく感じた出来事でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

下手な横好きで私も少々釣りを以前から楽しんでいます。
日本ではもっぱら渓流釣りをしていましたが、ここフィリピン
では、川で釣りなど到底考えられないというか、汚すぎ!
以前山に行った時には、きれいな川があり、そこで釣りを
しようと思いましたが、山の住人がガイドとして同行しないと
命が危ないというので、まだ実現に至ってません。

今まで、色んな湖で釣りをしましたが、テラピアとヒトという魚
の小物ばかり。
今回いった場所はちょっと違った。
レッドテラピアの大物や、ヒトの大物が多数!
場所は、アライヤット山の近くのファーム。
リゾートなので、入場料150ペソ払い中へ。エサはそこのファーム
でもらえる。なんと無料。しかも農場の鶏をその場で解体。
その肉で釣りをするというソーシャルな魚。

20170423_103412
これはレッドテラピア、スーパーマーケットでも目にすることはない。
白身であっさしりていて臭みもなく美味しい。
20170423_153921
これは現地でヒトという魚。
鶏肉を好んで食べるソーシャルな魚。
白身で塩焼きで食べたが、脂っぽくなくいくらでも食べれる。
臭みは全くなし。
20170423_122017
ルアーで背かかりした、現地の人でも食べない魚。
名前はわからないが、現地の人は、触るなと言っていたので
ハリを外すのは、現地の人にお願いした。
しかし、なんという名前なんだろう・・・。
20170423_105135
大物ばかり釣れました。
20170423_173407
ヒトはその場で塩焼き。

安いので、また行きたい場所の一つとなりました。

勿論スイミングプールもあり、家族で楽しめる。
コテージも、大型のクボがありリラックスできます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

イースターと言えば、ディズニーランドで華やかな印象
の日本。
しかし、本当のイースター(復活祭)とは信仰する人々にとっては
重要な日である。

先週の月曜日、4月10日から今週の月曜4月17日までが
ホーリーウィークでした。
4月14日に神様(イエスキリスト)が死に、そして蘇りました。
翌15日、16日はディグロリアと言って神様が蘇った事の
セレブレートの日。そして17日はマリアの日だそうです。

その模様を、動画撮影しました。
背中が赤いのは、本当の血です。これをやっている人たちは
懺悔の意味でやっている人や家族親戚の苦痛を神様に助け
を求めている人だそうです。

最後にキリストのように十字架に貼り付けられるシーンがありますが
本当に杭で手足に刺します。

このような儀式をするので、世界中から観光客がこの時期には
訪れます。
これを見に行った時にも、英語圏の西洋人以外に沢山の西洋人
が見に来ていました。

私を含め多くの日本人は信仰を持ちませんので、理解は難しい
かもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

フィリピンもいよいよ本格的に暑くなってきました・・・。

と言っても年中暑いですが、今時期はフィリピンは一応サマー。
毎日40℃位・・・。
さすがにこう暑いと良い年した親父はこたえます。
日焼けすればそれだけで体力の消耗も激しい。
なるべくエアコンのきいた場所に居たくなる。
つい1か月前までは、朝晩は寒いくらいだったのに。いきなり猛暑!

そんな折、妻の姉からサプリメントを紹介された。
私も肝臓に持病があり、結構いろんなものを試してみたがあまり効果が
見られなかったので、本気度は半分以下で聞いていたが、
その名前がグルタチオンと聞いて、聞き耳を大きくした。

それはグルタチオンは、日本では皮膚科と眼科でしか処方されない
薬。
それがサプリメントで買える。
グルタチオンはググると出てくるので、ここでその説明は割愛。

私は肝臓に癌が2回も出来たので、ものは試しに買って飲むことにした。
グルタチオンは夢のようなことが書かれているのでとても期待大。

副作用で美白効果があるという事で、フィリピンでは愛用者が多いらしい。

日本では個人輸入でしか買えないものが、ここでは買える事が少し得した
気分になった。

効果のほどは、また追ってレポートしたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">