フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2016年10月




日本でも報道されてますが、どう見ても警察の横暴が感じられる場面
もあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

やっぱりフィリピンと納得する事が色々あるが、
今日のニュースで信じがたい事が報道された。

アメリカ大使館に1000人を超える過激派が詰めかけている
というニュース。
過激派はドゥテルテ大統領を支持する表明をしており、
ペンキを投げつけるなど過激な行動に出ているようだ。
CvGVqV1UIAAVJkC
警察も鎮圧のために、乗り出している。
CvGpnwGW8AEcAZ0
CvGm1IaWcAAJj3q
どうしてこんな事態になっているのか、それはやはりドゥテルテ大統領の政策を批判する
アメリカ、そしてアメリカと距離をおいて中国、ロシアと仲良くしたいドゥテルテ大統領
に賛同する人たちが多いことからであろう。(ほかにも麻薬撲滅に反対するアメリカへの抗議
等あるが)

我々日本人や先進国の人間にとって、今を潤すより、長期的に安定していた方が良いに
決まっていると考える。
しかしこの国の考えはやはり、今潤う事が重要。それも一時だけ。
中国と手を組んで援助してもらい、スプラトリーを共同開発するという約束
をしたいフィリピン。中国相手では表向きでしかないことがわかっていない。

フィリピンはこの先どうなるのか。アメリカと日本が先の仲裁裁判所の判決において
決議に賛同し、中国を追い詰めようとしてももうこれではやる意味全くない。

アメリカはフィリピンに見切りをつけるのだろうか・・・・。
そしてこれからの日本の立場はどうなるのか。
非常に目が離せない状況になってきた。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

あのお騒がせドゥテルテ大統領が今度フィリピン全土の
公共施設で禁煙にすると発表がありました。
もう知っている方もいると思われますが、これは愛煙家にとって
は一大事ですね。
日本では当たり前ですが、公共の場で果たしてフィリピン人が
どれだけ守れるのかが疑問。
そしてその罰則も気になる。
禁煙場所で喫煙したら射殺されても困りますし・・・。

またこれに賛同しているたばこ会社。逆らえないでしょうが・・・。
さて10月にも大統領令にサインするという事。
禁煙に関しても公約してましたから、相当派手に実行するでしょう。

日本からフィリピンに来る際の愛煙家の皆さんご注意ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">