フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2016年09月

この女捜してます。

とある事件で女性に暴行を加え逃走しています。
1475106383247
拳銃を所持しています
非常に危険であり、もし見かけたらすぐに110番通報してください。
この写真はLINEで本人が殺すという文言とともに被害者に送りました。
それを、わたしがLINEで貰いました。
このことは警察に届けてあります。
ただ、何処に潜伏しているかわかりません。非常に危険な人物です。
ご協力よろしくお願いします。



9月も最終週となり、日本もこれから本格的な秋がやってくること
でしょう。
しかしフィリピンはいつでも暑く、普段は季節感を感じないというか
ここでは2つのシーズンしかないので無理もないが・・。
こんな季節感のない生活をしていると下記写真のような場所を見ると
なんだかほっとしてしまう。
20160925_091650
一面ススキが広がる場所。
秋がないのに9月になるとフィリピンもススキが穂を出す。
なんかとても心が癒されます。
一年中気温に差がないのに、ススキが9月に穂を出すなんてなんか不思議です。
植物には詳しくないので、詳細はわかりませんが。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

今麻薬戦争真っ只中のフィリピン。先日私の義弟が自宅から
バスで1時間ほどのTarlacという場所に住む恋人に会いに行った
時の話である。
それは日中におきたらしい。外は男たちの罵声が飛び交い
命乞いする声も聞こえる。
その後外を見ていると、警官がやって来て
「危ないから中に入って」と遠巻き見ている野次馬に叫んだそうだ。
義弟と恋人も家の中に入り窓から様子を見ていると、急に銃声が!
何発だったか覚えていないようだが、数発発射される音が聞こえたと。
そしてそとは静かになり、何事もなかった日常が始まった。

この現場となったTarlacは田舎町。しかし麻薬常習者が昔から沢山
いることで知られているという。
こんなことが今フィリピンでは日常的に行われている。
自分の身は自分で守らないといけない。
流れ弾に当たることだってあるから、こういった場所には近づかない
ことに越したことはない。
下記のビデオはロイター発の今のフィリピンの現実である。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

日本で子供料金と言えば年齢で分けるのが普通ですが
ここフィリピンはなんと身長で決めてるんです。
食べ放題のお店や、遊園地等は皆この方式。
そこで一つ問題になるのが、年齢の割に身長が高い子供。

フィリピン人は国民全体が日本人と比べ身長が低い事は
知られています。成人の日本人男性の平均が約170センチに対し
フィリピン人男性は約163センチ。女性に至っては日本人が約158センチ
フィリピン人女性が約151センチ。
日本人も世界的に見ると決して高くないが、フィリピンは世界42か国中
下から2番目。
そんなわけで、日本人の子供はハッキリ言って不利な状況なわけです。

細かい分け方はその施設で違いますが、だいたい最低ラインは3フィート
と決まっています。
3フィートより低いと大抵無料。
しかし3フィートをメートル換算すると約90センチ。そう、90センチ以下
でないと無料にならない施設が多いんです。
日本人男児の身長が90センチを超えるのはだいたい2歳7か月頃
女児は2歳9か月と2歳の段階で無料の恩恵が受けられなくなる。

身長は確かに年齢とともに高くなるが、個人差も多いのでぜひ見直して
もらいたいとそういった施設に行くといつも思う。

因みにシニア割引もある。これは60歳以上と年齢による割引制度
しかし、平均寿命は67,8歳、日本は82,7歳と日本とこれだけ年の差
があるにも関わらず、シニア割を60歳にしているのは無理があるでしょう。
割引したくないのが見え見えと思うのは、私だけ??

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

大統領が変わって色んなシステムや人事異動が発生してます。
こう書くと日本と照らし合わせると普通に行われる事柄ととらえ
スルーしてしまいますが、フィリピンの今回は特に違います。

今回はLTOに限っての話ですが、数日前にフィリピン全土のLTO職員、
特にボスクラスの人事が行われました。
それに伴い、すべてのPCがストップし、新しいシステムつくりを始めるようです。
何を基準に人事が行われるか。それは勿論汚職。
ドゥテルテ大統領は麻薬に並び汚職撲滅も公約に掲げてます。
そこで、内部告発をするよう働きかけ、今までに裏金をもらったボスクラスが
全員解雇となりました。
今は徐々にシステムが構築されて通常の業務が再開し始めているという事ですが
もうしばらくこの混乱は続くと思われます。
なので、免許証更新や新規取得された方のプラスチックカードは相当
遅れるようです。

何かと騒がしいドゥテルテ大統領。この先何をするのか見当もつきません。
良い方向に向かってくれることを願うばかりです。

話は違いますが、今日こんな発表がありました。
Cr5p8g4UsAQOQYk
凄い数です。これでもフィリピン国民は支持してるのですから。
日本なら大変な騒ぎですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">