フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2016年01月

ちょっと経済の話。

私も専門家ではないので、簡単に今年いきなり起こった事を書きます。

1月4日、株式市場が動き始め、いきなり日経平均を昨年末より下げて始まった
ことはニュースでご存じの方も多いと思う。世界同時株安での幕上げ。

そして今日、為替のドル円相場が118円台まで下げてきています。

ここまでは、ニュースを見ていればなんとなく知っている話。

では、この株の崩れと円買いが何を根拠に進んでいるのか。
それが一番の問題で、この先の日本の行く末も心配になる出来事なのです。

まず、この円買いは日銀の緩和が無い事を見越しアベノミクスが機能しない
ことを、ファンドが責め立てているのではないか。
アベノミクスは、ただ単に利下げと為替介入、そして年金による外貨買いと日本株
を買わせただけ。

そうです、このまま円高が進み、株が崩れていけば、為替ヘッジをかけた運用
をしている年金は非常に危険。無くなってしまうだけです。

これが海外であれば、暴動が起きてもおかしくない。

我々の年金が安定運用では無く、非常にリスクのある運用により目減りをしている
のです。

この仕組みを、理解している日本人がどれだけいるのでしょうか?

まだまだ、円高方向に向かうものと思われる。

年金、大丈夫だろうか・・・。

ただ、円高が進めばエンペソレートも有利になり海外に移住したり出かけたり
する人には朗報だが、日本で生涯過ごす人は真剣に考えないといけないだろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フィリピン大使館に行かれた方も結構おられると思います。

昨年暮れ、12月29日に娘のパスポートの切り替えに久しぶり
に行ってきた。

久しぶりに行って驚いたのは、ビラ配りが誰もいなくなっていた。
フィリピン大使館の周りには、何人もフィリピン人をはじめ、日本人
のビラ配りが横行していて、不快な思いをした人も結構多いはず。

迷惑なビラ配りが居なくなったのは、とても雰囲気が改善されたのでは。

地元住民からも苦情が多かったのであろう。周りには警告文が多数。

年の瀬に行ったのは、空いているから。

午前11時半ごろについて、1時に支払に来るように言われて呼ばれたのは
1時15分。
結構速かったと思う。

2016年は1月4日から公務開始。
因みに、12月の予定が貼り出されていたので写真に収めてきた。
20151228_124024
毎年、行事は変わらないので、だいたい休みは参考になるはず。
20151228_124029

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

初めて1月1日に初詣にいってきた。
日本で最後になるであろう新年という事もあったので。

私はフィリピンが好きだが、人混みが苦手。なんか矛盾していると
自分でも思うのだが。

今回は、義母と義弟がいるので、これもまた日本の新年の迎え方
に興味を持っていたようなので、一番混む元旦に行く事に。

場所は少し足を延ばして諏訪大社。

下社秋宮に向かっていたが、案の定駐車場がフル満車。

諦めて、上社本宮へ。ここはこの三が日だけ付近の農道が片側
駐車場として利用できるので、結構駐車できる。

2人とも、付近の路駐を見てマニラのようだとしきりと興奮。

そして参道に来るとその人の多さと、社までの行列の長さに、さすがの
フィリピン人も絶句。

20160101_145035
20160101_151113
神輿をみて大喜びのnanay 
BlogPaint
この日は、全国的に暖かい日でしたが、ここも例年になく暖かかった。
でもnanayにはやっぱり寒かったかも。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">