フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2015年06月

先日魚釣りの記事を載せたら、フィリピンの魚料理
について教えてほしいと、メール等を頂きました。

そこで、昨日asawaの弟と釣りに出かけ、3匹釣ったので
フィリピン料理のパクシィーの作り方を紹介します。

材料
今回はブラウントラウトですが、白身の魚ならなんでもOK。

ピーマン中1個

ショウガ適量

味の素 適量

マジックサラップ(コンソメの顆粒で良い)

お酢 適量

(適量と書いたのは、好みがあるので自分に適した量で調理してほしい
という意味です)

DSC_2728(1)
鍋に全てを投入して沸騰させます。
沸騰したら弱火にして5分煮込みます。
5分経ったら、いったん火を止めてサラダオイルを小さじ1入れます。
弱火で火をつけ10分煮込んで出来上がり。
DSC_2729(1)
日本人には、はっきり言って馴染みのない味。
好き嫌いが分かれると思います。
酸っぱいものが好きな方はチャレンジしてもいいかも。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

昨今のガソリン価格高騰により燃費の悪い車は
敬遠されがちです。
私も結構Co2ガンガン吐き出す社会悪の車に乗っておりまして
燃費の悪さは結構な物です。

今回高速を長く乗る機会があったので、極力低燃費走行を試みました。

DSC_0609

写真では9.9Km/Lですが、この写真を撮るほんの数秒前まで10.1Km/L
も走る事が出来ました。
一般道もアクセルをなでるように2000回転以下で走行。

普段チョイノリで使う事が多いのですが、だいたい5Km/l位。
自分でも非常に驚きました。
まあ、こういった車で燃費云々言うこと自体お門違いですが。
やれば出来る車ですが、本音はストレス溜まりまくりのドライブでした。

にほんブログ村 車ブログ 車情報へ
にほんブログ村

日本に居るのも後残すところ1か月となった今月初め、
弟に「最後に一番行きたいところは」と聞いた所、
「ディズニーランド」に行きたいとのリクエスト。
折角なので、一泊で行く事にした。
先週の土曜日、早朝に出発。
なるべく早く行って、ファストパスを取り、多くアトラクション
を回れればと思い出発。
ホテルにチェックインしてそこからディズニーリゾートライン
を使って、ディズニーランド入り。

まず、ホテルに着いたのは朝8時40分。
そしてチェックインを済ませ、急いでみんなを連れてモノレール
乗り場に。
ここで最初のつまずき発生。
今回asawaの従妹家族も一緒したのだが、なんとその従妹の旦那
切符の買い方がわからない・・・。
しょうがないので代わりに購入。
続いて、改札。
自動改札が当たり前の現代。
私の家族は改札入る前にやり方を教えたので難なく駅構内に入る事
が出来たが、従妹家族・・。全然入れない・・・。
こんな日本人の奥さんが気の毒に思えてきた。
何とか、モノレールで移動が完了し、いよいよディズニーランドに突入。

もう、nanayも弟も興奮しっぱなし。

ディズニーランドHP用

右から従妹、従妹の子供、nanay 弟、私の娘

まだ、ゲートをくぐったばかりのこの場所で写真撮りまくり。
この写真はasawaが撮ったのだが、従妹は自分のスマホで写真を撮っている。
まあ、想定はしていたがここで写真とビデオ撮影。
いい加減中に入らないと、子供達が楽しみにしているアトラクション何も
乗れなくなってしまうと思い、せかす私。
しかし自分の世界に入るフィリピン人。
約40分後、やっと進み始める。
しかし、入ってすぐに見えるのは、シンデレラ城。
はい、また写真・・・・。
気が付けば時計の針は、10時半を回っている。
まあ、子供たちはまた連れてきてやればよいと考え、諦め。

そしてやっと最初のアトラクションがスターツアーズ。
身長制限がある乗り物で、結構スリリング。
nanayには何も話さずそのままGo!
私は、2歳児が居るので外で待つことに。
待ち時間50分。
まあ土曜にしては早いほうかな と思い、待っている間に
遅い朝食を私と子供で取ることに。

暫くして、ご一行のお戻り。
弟は、メチャクチャ興奮して喜んでいるが、nanayは
顔面蒼白で、「ako patay !  ako Patay!」と連呼!!
まあ54歳のおばさんにはきつかったか。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

明日から一泊2日で東京ディズニーランドに連れて
行ってきます。
明日はじっくりと最後までパーク内で過ごして、翌日
は東京スカイツリーに行こうと思います。

弟に、もうすぐフィリピンに帰るが、最後にどこに行きたいか
尋ねたところ、東京ディズニーランドと。
やっぱり憧れの場所なのでしょうかね。
今回はasawaの従妹、nanayの姉の娘家族と一緒に行ってくる
予定ですが、なんともう10年以上この日本にいるのに一度も
ディズニ―ランドに行ったことが無いと。
総勢10人のうち、フィリピン人が4人。どんな珍道中となることや・・・。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

先日魚釣りに出かけてきた。
勿論、弟やnanayは初体験。
釣堀も良いがここは川というか、水路にいるブラウントラウトを
狙いに行く事にした。

ミミズを使ってのエサ釣り。
針に注意するように話をして、早速釣り開始。

子の場所は本流から結構魚が流れ込んできているので、魚はそれなり
にいる場所。
DSC_0587
初めての釣りに大はしゃぎである。
nanayは残念ながら釣る事は出来なかった。
DSC_0585
DSC_0590
20センチのトラウトを見事に吊り上げました。
近くにはちょっとした遊具もあるが、あまりきれいでは無い。
DSC_0572

このあとまた連れていく羽目になり、すっかり弟は釣りにはまってしまった。
魚は家でnanayの手により美味しくパクシーで頂きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">