フィリピンと車いじり

主にフィリピンについての情報を発信しています。また、気になった車の情報、動画も随時発信。

底抜けに明るくホスピタリティ旺盛な人々、それがフィリピンの魅力です。
物価が安くショッピング天国でもあり、安価に高級エステ体験もできます。食事も比較的日本人の口に合いますし、世界各国の料理、気軽に入ることのできるファストフード店も多くあります。
最近人気の遊びスポ ットへGO!☆アンヘレス到着時よりあなたの世界☆





昼は観光やマリンスポーツなど大忙しのフィリピン。すっかり遊び疲れて夜はおとなしく・・・してしまうのはもったいないです!


海外で購入した携帯電話やスマートホンをお得なSIMカード
で日本で使おう!

天然精油の虫よけ剤 虫よけカコーン(蚊来無) 4個セット




デング熱はいつ襲ってくるかわかりません。
デング熱はここ10年くらいの間に多くの人が感染するようになりました。
デングは熱帯しま蚊が媒体し、「マニラなどの都会で繁殖します。」
しかも昼間に活動するという厄介な蚊です。
デング熱にかかると、高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛さらに吐き気、血圧の上昇と低下などマラリヤ以上の苦しみで、死亡する場合もあります。
・回復には数週間必要です。
・体験者によると死ぬほどの苦しみだと聞きます。
・現状はデング熱に対する特別な予防ワクチンはありません。
蚊に刺されないことが唯一の予防法です。
そこでこちらの商品、火も電気も使わない!天然精油の虫よけ剤 。虫が嫌がる天然ユーカリ精油を使用。是非フィリピンに行くお供としてお持ちください。
google501e5f736c9ecc9b.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6116020192073333"
data-ad-slot="5476056725"
data-ad-format="auto">

2014年12月

今年も皆さん私のブログに足を運んで頂きありがとうございました。

今年も残すところ、1日と数時間。
皆さんはどんな年でしたでしょうか。

今年は日本だけでなく、世界各地で未曾有の自然災害が襲い、また
経済も昨年とは、がらりと変わった方向に向き始めていると思いました。

我が国日本においても、集団的自衛権、秘密保護法、そしてデフレ脱却の
為の施策が行われ、かつてないスピードで円安が進んでます。
特にフィリピンへ何回もいかれる方は、私も含め円安は痛いのでは。

来年は大きな夢に向かって、第一歩の年としたいと思います。
その夢へのチャレンジについて、一つ一つブログに掲載していけたらと思って
おります。

来年もご支援よろしくお願いします。

P.S.来年早々車の入れ替えを予定しております。新車の予定でしたが生産が
終了してしまい、程度の良い車を物色中です。
車種に関しては、購入次第ここで発表します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前回パンシットビーフンを捜している記事を書きました。
そのパンシットビーフン見つかりました!

asawaのNanayがお店で見つけました。
家の近くにあるグロッサリーに置いてあったようです。

パンシットビーフン

これがその写真。
お値段は1つP17もします。
パンシットカントンが一つP7~P8位なのでほぼ倍の値段。
結構お高いのにはびっくりです。
日本円でだいたい今のレートで45円ほどでしょうか。

お味はというと、Nanayの話では、非常に美味しいとの事。

早く食べてみたい。

予定では3月に渡比する予定なのでちょっと楽しみ。

しかし今の為替レートだとキツイというのが本音。
せめて1万=P4000位まで戻してくれればと思うが、これは
もう無理かもしれない。あと3か月後に混沌としてきた世界経済
がどうなっているのかが一番の心配でもある。
1990年代は1万=P2500前後なんてときもあったようだ。
そんな為替レートになったら目も当てられないけどね。

2007年に最安値を付けたときが1万が3600ペソ位。
今はそれに迫る勢いなのは間違いない。

ここに面白いHPを見つけたので、暇な人は見てみるのもいいかも。

為替レートデータベース

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

先日都内に住む友人が私の知らないPancit Bihonを教えてくれた。
非常に美味しいらしい。

しかしその友人は、フィリピンの事はまるっきり知らない人で
その友達から譲ってもらったらしい。

そこでどうしても食べたくなり、asawaに聞くと知らないと言うので
フィリピンにいる家族に電話して話をしたのだが、皆知らないと言う。
そこでasawaの日本にいる友人に聞く事に。

10人ほどの出身の違うフィリピン人に聞いてみる。
しかし、誰も知らなかった。

そこで私の友人に貰った人にこれは何処に売っているのか聞いてほしい
と尋ねてもらうこととした。

翌日友人から電話がきた。
しかし、譲ってくれた人はフィリピン人のasawaの友人からもらったらしく
もうそこまで聞くのは難しいとの回答。
お手上げである。

そこでこのブログ読者で知っている人がいたら情報を頂きたいのです。
それがこの写真
pancit_bihon

フィリピンによく行くが見たことが無い私である。
因みにHPも載せておきます。

Lucky Me!
因みにLuky Me!には沢山の商品がある事に驚かされました。

どんな事でも結構です、ぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

昨日、私のasawaの友人が殺害されてしまった。
場所はアンヘレス。

事件に至った経緯は、asawaの友人男性が夜自宅近くの
飲み屋に行って、その友人とお酒を飲んでいた。
2人ともいい感じに酔っ払った所で、asawaの友人がその友達
をからかい始めたという。
その友人がやめてくれと、何回も話したが一向にやめようとしなかった。
その友人は怒って帰ってしまった。
暫くして、asawaの友人も店を後にした。

翌朝、アンヘレスのネポモールの近くにあるPorac行きのジープニー
乗り場で、刃物でめった刺しされて発見された。
Facebookからの情報によると、その友人の知り合いには日本で言う
ヤクザと同じ組織がいたようだ。
お金を出せば直ぐに殺しを請け負う連中であるという。

asawaは夕べ遅くまで電話やSkypeをしてフィリピンの友人達と話していた。
慰めの言葉も見つからない。

フィリピン人は、熱くなるととことんやってしまう性格である。
それはフィリピン人が良く知っているが、熱くなると我を忘れるのであろう。
日本人のように頭を冷やして考える事は殆どない。

友人同士でも殺人事件に発展してしまう恐ろしさ。
それがフィリピンである。
犯人はまだ見つかっていない。
多分見つかる事は無いであろう。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

またまた寒波がやってきてこの週末から寒さに
悩まされなければならない。
今日も一日、雪がパラパラと舞っており、今日の夜から
明日にかけて、私の住む場所も積雪がありそう。

こんなに寒いとフィリピンが恋しくなってしまう。

DSC_0431
ポラカイリゾート
DSC_0428
暮らしている人にとっては当たり前だが、私なんかは
寒いのが苦手なので、寒い季節が無いのは羨ましい。

今の所、来年3月頃に渡比する予定ではある。それまで我慢である。

先日昔フィリピンパブのオーナーをしていた、友人にしばらくぶり
に行きあった。
流石に色んな情報を持っており勉強になるのだが、私と共通する事は
密かに移住を考えている事。
お金さえあれば、直ぐにでもと考えているらしい。

私のasawaがよく話すことなのだが、フィリピンのお店に行く人や、asawa
がフィリピン人の人は、皆一様にフィリピンに移住したいと話すと言う。
「なんでですか?」と私に質問してくるが、私の答えとしては「日本人が忘れた物」
をフィリピン人は持っている。そして何より寒くない。
こう答えている。
すると、asawaは、「日本がいい。だってフィリピンでは仕事ない。」
確かにその通りだと思う。
でも何とも魅力ある国なんだなフィリピンは。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ

<>src="http://adm.shinobi.jp/s/d313bd9b6ed344ef89a43ccdb223b1d6">