20日(日曜日)義姉が無事に成田に到着。
しかし
ニノイアキノ空港第二ターミナルでお土産でトラブルがあったようだ。
沢山のお土産を買いこんで、荷物検査に行ったところ
中身を拝見されることに。

すると中にあるお土産のチョコレート菓子に文句を言ってきたようだ。
その食べ物は空港内に持ち込むのにP300掛かると。
義姉は、しぶしぶ支払ったようだ。
IMG_20140722_213400
これがそのチョコケーキ。
義姉が言うには新製品だという。
食べたが、この手の食べ物は相変わらず甘さが強い。そしてチョコレート
には独特の香りがある。ちょっとだけフィリピンに居るような気がした。
その他パンディサル(甘いパン)ポルボロン(私が好きなので大量)

しかし相変わらず酷い空港である。世界の最悪空港でワースト1に
輝くのもうなずける。
http://www.sleepinginairports.net/2013/worst-airports-world.htm#.UmKAyGQY1TM
(このサイトで今年2014年の投票が始まっている)

今回、義姉が持ってきた茹でカニ。味は日本でメジャーなズワイガニに比べると
食べる場所が少ないが、身はとても甘い。
臭みはほとんどなく、食べやすい。
因みにこのカニには何も触れられなかったようだ。
IMG_20140721_125705
asawaはこのミソが非常に美味しいと食べていたが、私は蟹の
ミソが食べられないので、その比較はわからない。

名前はよくわからない。
フィリピンではCrab(蟹)としか呼んでないようだ。

そして、早速秋葉原にてシムフリーのタブレットとプリペイドSIMを合わせて
購入。
パスポートがあるので、勿論TAXフリー。
高価な電気製品は、義姉に買ってもらう事にしようと考えてしまうのはちょっと
不謹慎かもしれない・・。


まあ、あとは順調に日本に到着したわけだが、これから2度目とは言え、
言葉も英語は出来るが、如何せんここは日本。
英語も通じる事は非常に少ない。
どんなドタバタ劇となる事やら。またその様子を記事にしたいと思う。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村